ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2017「表」 参戦

ももクロのバレイベは今回が初参戦である。マジ楽しかった。以下感想。

まず席はスタンド北。遠い。スクリーンもちっちゃいので文字読めなかった。
当たっただけマシなのかと思うけど、AE一次より一般の方が良席だったりするのは相変わらず納得はいってない。
今日の良席はアリーナ前列。去年の鯱と同じ様なステージ構成で外周通路をフルで使う感じ。
センター席より遥かに無茶苦茶近く観れた事だろう…最前はハイタッチとかしてたし超羨ましい。
スタンドは色んな意味であんまりケアしてくれなかった。

とまあAEに金払ってるのが単なるお布施になってるんじゃないかと思いつつ…内容自体は凄く良かった。

途中のミニコーナーでのかなこのバスケ0点、やはり彼女は持っている。
れにさんのエアギター、歯で弾く所とか「判ってる感」が良くて、近くで観たかったなあ…。
また吉田アナ、中山秀征(ゲスト)の進行が非常に良く、全くダレる所が無かった。流石プロ。
ミニドラマも演技しっかりしてて(シナリオはいまいちだったが)、色々観れてお得であった。

セトリも変則じゃ無くてラジオスタッフ側で決めたのかなみたいな、ファン寄りの印象。
以下
ザ・ゴールデン・ヒストリー
マホロバケーション
イマジネーション
MOON PRIDE
Zの誓い
事務所にもっと推され隊(ニッポン放送に推され隊ver.)
Ring The Bell
あーりんはあーりん♡
空も飛べるはず(カバー)
労働讃歌
Chai Maxx
黒い週末
オレンジノート
ゴリラパンチ
サラバ、愛しき悲しみたちよ
今宵、ライヴの下で

かなり充実してる。あとはBCかDECORATIONがあればと思ったが贅沢だろうか。

今回の至言は何といっても吉田アナの「幾つになってもももクロはももクロ」に尽きるだろう。
おれもそう思う。

本日はしおりのご厚意で退場時、参加者全員にチョコが配られたのだが、女性スタッフから受け取るべきだった。
これは非常に後悔している…。

来年も横アリでやるとの事なので、当たりますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする