「おわりとはじまり」とリリース記念フリーライヴ

イオンモールって駅からかなり遠いんだな…。疲れた。

今回のアルバムより1stの方が好きですね。
2ndなのに(4thみたいなもんだけど)勢いが抑えられてる感じがする。
端的に言うと大人しい。
STARTはいい曲だと思うけど、他のシングルカット曲以外のインパクトは今までリリースされたのと比べてイマイチ感ある。

ちなみにフリーライヴはEしゃち優先の中でも超良番だったので菜緒さん筆頭に全員を至近で観れた。わざわざ行った甲斐は有った。

ところで握手会について、やっぱり自分はあまり興味無いんだなと改めて思った。
何かを話すには短すぎる(話たけりゃその分周回しろって事なんだろうが)。握手そのものにもさほど興味無いのが改めて判った。緊張しないから手もヌルヌルしなかったし。
鯱でこれだと、多分ももクロでもそんな感じになりそうな気がする。
やっぱ単純に「ステージパフォーマンスをなるべく近くで観る」ってのが自分にとっては最高なんだろう。

なので正直握手券いらないので、Eしゃち優先がCD購入強制(しかも早期購入特典無しの通常版…)ってのは納得いっていない。
もともと会費払ってるのに。発売日後だからEしゃち入ってるくらいのやつはもうとっくに新譜買ってるに決まってるじゃん。
まぁ複数枚商法今後も続けるんだろうけど、今度からはそれありきなイベントとかはもういいかな。
金落とさない客ですまんとは思うけど。

せめて買わせるならCDじゃなくて違うアイテムにして欲しいもんだ。

自分が買ったのは初回限定A。BのDisc2も超気になったけど映像を重視してしまった。というかB面違いみたいなこの売り方も前から気に入ってない。
特にシングルはバージョンが多過ぎる。
中古で安くなるの待つか。ほんと同じ音源複数買わされてそれマジでどうすんだよって思ってしまう。
あとしゃちサマ2016の円盤ほんとに出さないつもりなのだろうか。超いいライヴだったのに。
スカパーで観たのは怒涛の後半が全部カットされてて超意味不明な編集だったので検討お願いします。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする