BABYMETALの東京ドームBDとPassCodeの新譜初回限定ライヴDVDを観ました

どっちが暴れられるかでいうと圧倒的にPassCodeなんだけど、曲の良さではメタル補正でBABYMETAL。

BABYMETAL LIVE AT TOKYO DOME
東京ドームという会場を生かせてない感じのただ無駄に広いステージ、遠い最前、小さいスクリーン。そして無茶ズレる音(現場感想)。
更に現場で観た人は判ると思うけどあんな上で歌ってても気づかんわという。
BDに限っていうと特に二日目の方の音の違和感が凄くて、MV観てるみたい。臨場感まるで無い。
あとコールアンドレスポンスのレスポンス部分がやたら長くて疲れるし(しかも一曲目からかよ)、チケ代のコスパが悪い(演奏曲少ないしステージギミックも微妙 演出悪い)ので次回の現場は3rdで検討しますって感じ。
海外ツアー時みたいにPainkillerちょっとやってくれるとかで大分印象変わるんすけどね。
国内ライヴはほんと運営もホスピタリティに欠けるし、「チケ代高いな」の印象がほんと強い。

PassCode bite the bullet(初回限定盤)(DVD付) の、ライヴDVDの方
PassCodeシャウトすげーなで一回はライヴ行った方がいいかなと思ってチケット取ってもらったんだけど、予習としてライヴDVD観てるとMIXがどうにも受け付けないのと、サーフがうざいので(サーフ邪魔だから嫌い)、絶対に前方は嫌だな(まあ行こうとしても行けないだろうけど)って思った。
これから対バンライヴとワンマンに参加する予定なので、楽しみだけど厄介喰らったり自分が怪我しなければいいなみたいな。
運営の方では暴れは容認してるぽいので、後方待機様子見か…。
※自分は初見ビビリなので、行った後に急に絶賛する可能性もある。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする