アベンジャーズ インフィニティ・ウォー のネタバレ感想

ネタバレです。一回観た人と喋りたいみたいな感じの書き散らし。

銀河の均衡を勝手に保ちたいサノス(方法は限りある資源の為に生物?人っぽいやつだけ?を半分等しく殺すというか消すという荒い感じ)と、当然それに納得いかないアベンジャーズが戦う話。

しかしいつも通り、アベンジャーズの誰かがやらかして、結果とんでもない事になる。

今回はスター・ロードが、もう少しでサノスのガントレットを奪えた所を、ガモーラの死にムカついてとはいえ、マンティスがサノスの意識飛ばしてるとこを殴ってダメにしちゃう。流石に少しくらい我慢出来るんじゃ…少々強引なやらかしではある。
そもそもサノスの腕切れば…という所だけど、ハルク並みに硬いから無理なのだろう。

で色々あって石全部取られて結果今回はサノスの勝ち。指パッチン発動。半分の生物が粉に。

しかし、初登場時からずっとヴィジョンの弱体化が酷い。こんなに役に立たないならタイムストーン取られる前にさっさと石壊しときゃ良かったのにと普通に思う。

一番良かったシーンは、トニーが簡易儀式でピーターをアベンジャーズに任命する所。やっと認めてもらえて、嬉しさを噛みしめるピーター。凄く凄くいいシーンだった。それだけに、ピーターが消える時のやるせなさ、トニーのピーター愛が刺さる。

博士もサノスの一撃を受け止めたワンチャンある?と思わせキャプアメも粉、ブラックパンサーもスター・ロードも粉、えーこんなに死ぬの???
残った面子でサノスに通用するのは覚醒ソー、ハルク(今回はサノスに一回負けてケツまくってしまったが)、ネビュラ(ほとんどロボだから指パッチン適用外?)トニーあたりか。

エンドロールが完全に葬式。

最後に、ニックも粉で事実上シールドも壊滅した所で、粉間際の通信にてキャプテン・マーベルへの繋ぎ。

キャプテン・マーベルは90年代の話になるとの事なので、終わりに現代にシフトしてニックの通信を受け取り、生き残ったアベンジャーズとサノスに挑むのだろうか。

いや、アベンジャーズはもう無いんだった。
「サノスは帰ってくる」。
アベンジャーズは帰ってこない。

博士は死ぬ前に勝利の道を見出していたので、タイムストーンを渡したのはわざとかもしれない。
それにしても1000万分の1通りしか無いって言ってたから、相当な賭けだよなー。

今までのアベンジャーズの中では全編IMAXフルの迫力もあり、一番面白かったと思います。

※追記
アベンジャーズ4は決まってんのね…。じゃアベンジャーズも帰ってくるのか?
キャプテン・マーベルはブラックパンサーみたいなキャラ紹介作品かー。

鎧バージョンが欲しいんだけど…。