待望の筈だったDOA6だがいざ発売されるとあまりの仕様の酷さに炎上。
豪華「体験版」で使えたコスチュームが「製品版」ではロックされてて使えない不思議。
アンロックも「何のコスか出てくるまでわならないランダムドロップする設計図」をまず集めて完成させて、完成したらゲーム内マネーで購入という謎苦行仕様。
発売当日に設定されていた設計図のドロップ数は、毎試合ごとに数〜数十個。
必要なのは数百〜千個。
前述の様にドロップする設計図は全キャラ全コスチューム中からランダム。
かつ、すでに集め終わっている設計図が重複ドロップした場合、おそらく相殺されている…(何もドロップしていない事になっている)。
ドロップ数は100倍になってようやくという所だけど、しかしそんなにランクマが盛り上がるか自信が無かったのだろうか…無かったんでしょうね。
後ロビマが無いのはマジで意味が分かりません。
また気になるのが処理落ち。改善されないとEVOのメインタイトルに成り得ない気がするけど…。
ゲージシステムについてはまあいいかな派。
よろけ回復も面倒だったので無くなって別に不満は無いです。
しかしシーズンパスが本体価格より高いってのもとうなんでしょうね。
鉄拳より気軽にやれるしつまんない訳じゃないんだけど、いまいち乗り切れていない。