コンシューマゲーム戦力外通告 クビを宣告されたゲーム達#4

今回も、多くのゲームたちが戦力外通告を受け、プレイ機会を失った。
ゲームたちはプレイ続行に望みをかけ、おれへのトライアウトに挑む…(ナレーション:ヒガシ)。

FIGHTING EX LAYER
発売初日に人がいないので、何度も同じ人とマッチング。マッチング自体もクソ遅い。
自分でカスタマイズ出来ない剛毅システムなど無駄。あまつさえこれ買わせようとしてるの何?
また下手に画面が綺麗になった事で、ヌルいモーションが一層際立つという。
おじさん向け格ゲーを謳ってて期待していたが、ダッシュ小足からのコンボコマテクゲーだった。
発売後アプデ・キャラが増えてもオンライン人口が増える事は無く、過疎ったまま。今は一部の好事家用だろう。
また発売後すぐにセールを行った事も当球団としては不満。
トライアウトを数回受けるも不合格。HDDから登録抹消。

DEAD OR ALIVE 6
デフォルトのコス集めが地獄(後にアプデで改善)の上にバリエーションに乏しく、半分キャラゲーなのに何を考えているのだという。
eスポ意識し過ぎてDOAの売りであるエロ表現も抑えに抑え、さらにDLCが1万超えの割りに水着コス無しとか一体何を勘違いしているのだろうか?
モデルも女子キャラは可愛くなくなってるし男子キャラは体躯が細い感じがするし色々どうした。
殴られ表現も衣服破壊表現もヌルいし何で入れたのこれ?ポリコレ意識し過ぎ。
アプデ後もDOA5LRを超えるロビー・対戦の快適さ面白さを得られなかった為、戦力外通告。
余談だが後発のサムスピはEVOに採用されたがこちらは採用されず、どうにも半端な印象のゲームになってしまった。
こちらも発売後本当にすぐに無料版をリリース。当球団の不満度はMAX。
トライアウトを数回受けるも不合格。

Dead by Daylight
当球団はキラー専である。破滅弱体化の為、戦力外通告。やる気無くした。
ポテンシャルを感じる選手なので、運営がいつか正気に戻ったらトライアウトで様子をみたい。

THE DARK PICTURES: MAN OF MEDAN
全然怖くないしいつの時代のゲームだよだしそもそもホラーゲームで眠くなるってやべーだろ!
一応ストーリーはなんとか終わらせたいので、トライアウトの機会はまだあり。

Fallout 76
人がいねえええええええええ!!!!!居たとしても2人とか!!MMOみたいなの想像してたけどこれ何ソロゲー?オンラインにする意味あんのかこれ?
頻繁なUI処理落ちエラー落ち。UI処理落ちしてる間にラッドローチに食い殺された。
NPCもいないしストーリーは無いも同然なのでただ探索が好きな人向け。当球団には不要なゲームだった。
登録抹消。

北斗が如く
マジもんのクソゲー。過去記事を参照されたい。
登録抹消。トライアウトの権利もはく奪した。

Life is Strange: Before the Storm
クロエが愚痴悪態ばっかでうざいので登録抹消。
やってて気分悪い。

探せばもっとあるけどぱっと思いついた戦力外通告対象は以上。

過去の戦力外通告はこちら↓

コンシューマゲーム戦力外通告 クビを宣告されたゲーム達#3
コンシューマゲーム戦力外通告 おれにクビを宣告されたゲーム達#2
コンシューマゲーム戦力外通告・おれにクビを宣告されたゲーム達
コンシューマゲーム・おれに戦力外通告されたゲームたち