Paypalで名前を漢字からローマ字に変更したい時の簡単な方法

海外通販でしかPaypal使わないので名前を漢字からローマ字に変更しました。
電話パターン。繋がれば一瞬。繋がるまでも数分待たされるくらいでいけます。


※事前に書類など一切不要です。

お問い合わせのページに行って、冒頭の「こちらからログインして」にGO。

飛んだ先で下の方の「電話で問い合わせる」を選択。

一時問い合わせ番号が出てくるので、それが確認出来る状態で電話。

携帯から上の番号にかけると「かけなおしてください」と音声が流れて携帯用の番号を案内されるのみなので、下の「携帯・海外から」番号よりかけましょう。注意。

繋がると日本語かその他の言語…ガイダンス音声が流れるので、日本語選択。
それ以降の問い合わせ内容選択は全て「その他」。
何度か案内を潜り抜けると「一時問い合わせ用番号を入力してください」となるので、入力。

ほどなくしてオペレーターに繋がります。
オペレーターに「海外での買い物に使用したいので、名前をローマ字に変更したい」旨を伝えます。
頭文字だけ大文字とか全部大文字とか綴りとか聞かれるので好みで回答。

その場で手続き完了します。
という訳で急ぎだったら電話の方がいいかなと思います。オペレーターも日本人だし。

住所を日本語から海外向けに変更するのはアカウント内で簡単に出来るので、割愛。