スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 少しだけネタバレ感想

この作品は公式が出してる予告編でも結構ネタバレしてない?って感じなのに、内容はそれを遥かに上回るネタバレ即死です。でも流石にそろそろ書いてもいいよね。

とりあえず公式が出してる予告編は観てる&「ホームカミング」「ファー・フロム・ホーム」は当然観ているだろうという前提で最低限、
・これまでの劇場版スパイダーマン「サム・ライミ版」「アメイジングスパイダーマン」を全部観るのは必須
・「スパイダーバース」も観ておいたほうがいい
・MCU作品群は観てた方が勿論いいけど、時間の無い人は適当にあらすじ追っておくだけでもいい
です。

MCU作品群のいくつかを必須とする人が多いけど、「予告編に出てくるヴィランは誰」「マルチバース」「ドクターストレンジの能力」を知っておくだけでいいと思うんだよな。
もしPSのスパイダーマンをプレイしてたらMCUは観なくてもいいかも。

ただ、本当に「サム・ライミ版」「アメイジングスパイダーマン」は観ておかないとダメです。

それで本作を見て、「〇〇は何だ?」と思ったら色々後追いするでも十分楽しめると思いますね。はい。

んで肝心の感想ですが「スパイダーマンである事の宿命からは逃れられない」です。
親愛なる、「孤独な」隣人、スパイダーマン。
いつだってノー・ウェイ・ホームなんだよなあ。
そしてそれを愛を持って作り切ったものが本作ですね。

泣きはしないけど、感動した。以上~。