Kenshi始めてみたよ

とりあえずの感想は一人UO。

セールで1700円だったかな?で購入。
ストーリーも目標も提示されなくて、ほんとに自分でロールプレイしないといけないゲーム。

とりあえずバニラでプレイしたらマジでUOかよ!って感じのスキル上げ苦行に即ギブアップ、mod入れまくってようやく許容。
ゲーム中のヒントもおざなりなのでwiki見まくり。

とりあえず拠点作りとかはめんどくさくて興味無いので、襲ってくる人間や動物を蹴散らせる為の軍団構築中。
後衛にボウガン隊配置するとやたら強いので、前衛6後衛4くらいの割合で30人まで編成しようかなと。

完全にロールプレイしようとは思ってないので、とりあえず何もしてないのに殺しにかかってきたホーリーネイション殲滅を当面のゴールに設定。
スケルトンをパーティーに入れてるだけで敵視してくるとはなんとも差別意識の高い酷い国家?である。

平和な筈の都市連合ではヒーローリーグだったかな?デカい面してケンカ売ってくるけど他の普通の勢力とは干渉してない感じの軍団がいたので、本拠地を潰して連合の平和を守りました。いい事した。

というまあ世界は用意したから好きにやれや的ゲームです。なるほど確かにロールプレイ実況がバズる訳ですわ。
値段分以上には遊べると思います。ただほんとに自分で面白さを見出さないとただの鉱石掘り作業ゲーで終わるのでそこだけ注意。
これで普通にファストトラベルが出来たらなあ(それっぽい事は出来るけど時間かかる)。

Steam販売リンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする