アントマン&ワスプ クアントマニア ネタバレありのペラい感想

劇場行かなくても大丈夫系。

アントマンの区切りというよりも、これからのMCUへの繋ぎって意味合い「だけ」が強い。

マルチバースならなんでもありだよっていう前振り作品?
しかしその辺の表現は「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の方が遥かに面白いのがまた微妙。

量子世界の住人に感情移入が全然出来ない。パンフ買ってないので名前もわからん。
バトルシーンは劣化SWと怪獣モノって感じ。何かすっごい手間と金かかってそうではあります。

最高に良くないのが、ボスキャラのカーンが小物過ぎてどうにもならない。
マルチバースで数々の宇宙を破壊してきたって言う割には
・幽閉先で謎の帝国を作ってイキってる
・何か強そうだけど物量に負ける
・タイマンでも謎スーツぶっ壊れたらシンプル暴力に負ける
・そもそも科学でも人間に負ける
全然盛り上がらん。

最後にカーンが大勢出てくるけど、エターナルズのアリシェムよりヤバさを感じなかった。
ほんとはアリシェムより強いんだよね?宇宙破壊するくらいだから。

しかしマルチバース取り扱う様になってから、「いいからディズニー+加入しろや」圧が強いですね。
それまでは「原作読むか調べとけや」くらいで済んでたのに。

という訳で結論として単純に映画として面白くないので、客入りが悪いのもしょうがないです。残念。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする