MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #1

ももクロのドームツアーに福岡から参戦するので、そろそろ書かないと手遅れに…。

―そんなに遠くない昔のアイドル戦国時代とか言われてた頃、普通に地球の日本で…―「バーン!(SWのテーマ)」。

2010年、「スマイレージ」には前田憂佳というガンダム、他高性能なMSが3機配備されていたので、日本一短い云々とか無しに完全に天下を取れると思っていた(ちなみにおれはハロオタでは全く無い)。
そんな時代、MJの「アイドル大集合!」でスマイレージらと一緒に出ていたのがZになる前の「ももいろクローバー」。
ももクロの名前だけはもう少し前から知っていて、「れにさんアイドル体重事件*1」「あかりんだけ握手の列が短い話」とかいうのを見たりして色々大変だなぁ~くらいの認識だった。

が、そのMJで初めて動いているももクロ、怪盗少女のパフォーマンスを初めて観た時に、非常に月並みなインパクトの受け方ではあるが、夏菜子のエビぞりジャンプにビビる。
これちょっと追わないとマズいんじゃ…みたいに思わせるパフォーマンスだった。

にも関わらず、この後にももいろクローバーの方が勝ちあがっていく事になるとは全く思ってなかった。

福岡ドーム参戦までに#2とか#3とか適当に続く。

*1元リーダーで偉いので、畏敬の念を込めて「れにちゃん」ではなく「れにさん」と呼ぶ(コール時も含め)。

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #2