MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #1

ももクロのドームツアーに福岡から参戦するので、そろそろ書かないと手遅れに…。

―そんなに遠くない昔のアイドル戦国時代とか言われてた頃、普通に地球の日本で…―「バーン!(SWのテーマ)」。

2010年、「スマイレージ」には前田憂佳というガンダム、他高性能なMSが3機配備されていたので、日本一短い云々とか無しに完全に天下を取れると思っていた(ちなみにおれはハロオタでは全く無い)。
そんな時代、MJの「アイドル大集合!」でスマイレージらと一緒に出ていたのがZになる前の「ももいろクローバー」。
ももクロの名前だけはもう少し前から知っていて、「れにさんアイドル体重事件*1」「あかりんだけ握手の列が短い話」とかいうのを見たりして色々大変だなぁ~くらいの認識だった。

が、そのMJで初めて動いているももクロ、怪盗少女のパフォーマンスを初めて観た時に、非常に月並みなインパクトの受け方ではあるが、夏菜子のエビぞりジャンプにビビる。
これちょっと追わないとマズいんじゃ…みたいに思わせるパフォーマンスだった。

にも関わらず、この後にももいろクローバーの方が勝ちあがっていく事になるとは自分は全く思ってなかったのだった。

福岡ドーム参戦までに#2とか#3とか適当に続く。

*1元リーダーで偉いので、畏敬の念を込めて「れにちゃん」ではなく「れにさん」と呼ぶ(コール時も含め)。

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #2