MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #2

あかり脱退&「ももいろクローバーZ」になるまでの間は、実際は特に細かく追う事は無かった。


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #1

脱退発表から急にあかりの列が伸びたりしたっていう話読んで最初から行ってやれよとか、「ZになったんだところでフォントがZガンダムぽいなあれ」くらいの認識だった。
※後に脱退発表前のライヴ映像など観ていると、あかりは美人で背高くて手足長いけど、それが災いしてダンスがゴツく感じるし、声も低いし、元々一人浮きがちだったんだろうなあとは思う。

Z伝説のMV観た時にも「ちょっと面白そう」っていう感じで強烈な衝撃ではなかったけど、急に色々な事(プロレス、TV出演、トークショー、ロックフェス参戦、アルバム発売)を始めたりもしてて「なんかすげえ」っていう感じだった。
丁度この頃に諸々の何かがあって極楽門のチケットあるけどどう?って提案されたのに、当時はあんまり乗り気じゃなくて(あとアイドルのライヴに行った事なかったのでビビったのもある)断ってしまった。
後に非常に後悔する事になる。それが転機を象徴するライヴだっただろうなので。

同年のももクリ2011SSA、これも諸々の何かがあってチケットが何故かあるという事なので、今度こそは臆さず行く事にした。
一応事前に何かしら持ってった方がいいだろうってのでピンクのサイリウム一本、適当な紫色のタオルをコクーンで買ってライヴに臨んだのだが…。

「あかりんへ贈る歌」泣ける。

覚悟度が高い。

入場でしこたま待たされて、寒くてヤバかった。

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする