MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #7

2014年といえば国立の話で大体終わる。


MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #1
MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #2
MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #3
MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #4
MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #5
MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #6

2014年、ついにももクロは国立競技場でステージに立った。
国立のキャパなのに初日はAE先行から一般まで全部外れ、2日目はAE先行でなんとか確保。

初日のセトリを見てうおおお!となる。
なんとメジャーデビューからシングル曲を発売順に演るという古参も納得じゃないだろうかセトリ。
国立ならこれだろ、という気合が伺える。2日目あんまり変な事してくれるなよ…。
あれBIONIC CHERRYやってるじゃんこれ2日目やらんなこれ…。まぁしょうがないとか思いながら気を引き締めていた。

そして迎えた2日目、なんと国立でアリーナAブロック前半!!
この大きな節目でこの席とは…。
※尚、当てたのはおれではない。おれは両日外れ。

聖火台からトロッコでメンバーが降りてくる。ももいろパンチの衣装だ。やべえ。シングル一連までは初日と一緒っぽい。嬉しい。
そのままダダーっと歴代シングルが流れる。Z伝説では立木文彦が高台で踊り狂う。
Z女戦争ではド正面でメンバーが踊る。最高。
他メンパートでもれにさんを主に追ってたんだけどレスくれたと思う(と思っている)。

堂々平和宣言とか謎曲をいれつつも国立競技場は立地がいいので最後の挨拶までいれた。
終わりに聖火台で挨拶してたんだけど、夏菜子の挨拶時、満月がマジで直上に来てて、「持ってる」感が凄かった。
これに来れて本当に良かったと思った。同時にここを超えるチャレンジはもう無いだろうとも思っていた。
全ドーム公演制覇とかね…。

国立に比べると同年の桃神祭はやはり地味。
何せ大目標を達成したのだから後はどこと戦うのだという状態だった。
内容もまぁ国立の色んな意味でのインパクトに比べるとどうしても。
しかしやはり立地がいいので最後の挨拶まで居れる。西武ドームマジやめて。

また同年のももクリはSSAだったにも関わらず両日ド平日の24/25開催だったので、流石に会社に早退や有休など進言出来なかった。
超行きたかったけどおれの胆力が足りなかった。で、行けなかった時に限ってBIONIC CHERRYをやるんだよね…。

誰得記事は2015と2016のお話もまだあるんじゃ。

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 参戦に向けて #8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする