ダークソウル3 不定期プレイ記#2

塔のてっぺん?の変身亡者がいるとこでロングボウゲットォォオオ!早速ドラゴンにGOしたい。

ロングボウの戦技の使い方がしばらく判らなかった。両手持ちね…。
とりあえず矢をしこたま買い込みドラゴンへ向かう。今まで殺せたから今回も殺せるはずですね。
横から撃ってたらこっち向くんすけど…。危ないので塔の隙間から撃ってたら死ぬ前に大欠片を残してどっかに行ってしまった。

ドラゴンの焼け跡で諸々入手したけど脳筋騎士にとってはたいしたブツが無い。ミミックが気持ち悪い。
早く筋力補正が高い武器が欲しい。技量武器ばかりある。

ショートカット後の広場左側でロスリックの騎士とそいつの上位版みたいなやつを弓で引いたり背後から連撃で無理やり倒す。
扉の奥にいた謎のおばさんが誓約とかくれた。番犬がどうとか言ってるのでそれきっとボスでしょう?

案の定ボス…。
「冷たい谷のボルド」は腹に潜ってたら初見撃破出来た。
そして曲がカッコいい。

その後ガーゴイルが来てアノール・ロンド的に不死街着。
もごもごしてる謎のおじさんがいたので従者にしたらショップになった。

ベルセルクの司教みたいなババアが熱いハグをしてくるので戦技で強引に殺す。
途中の高所にもいたけど魔法が当たらない位置から弓で殺す。
ムチをゲットしたけど案の定技量。今回脳筋は死亡なのか…?

篝火「ボロ橋のたもと」まで到着。
ダークソウル3 不定期プレイ記#3

ダークソウル3 不定期プレイ記#1

ところでSO5の「本当にRPGを愛する人へ」っていうキャッチコピーが何かムカつく。