本当は面白いゲームのはずだと信じてくれるおれのために、最後のチャンスにかける。
おれが見守る前で、運命のトライアウトへ挑むゲームの挑戦(ナレーション:ヒガシ)。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者
これ程シリーズファンを裏切った作品も中々無いのではないだろうか?確実に「かまいたちの夜」ブランドを殺した。おれ弟切草からやってたんだぞ。
まずシナリオライターが本家じゃないからタイトルに偽りありでクソだし、ピンクのしおりが別売りな時点でもダメだし、そもそもストーリーがクソ面白くなかったのでクリア前どころか起動して1時間くらいでプレイ終了。トライアウトの機会は与えなかった。
ついIHで溶かしたくなる一枚。
ダークソウル2
死にゲーなのに死んではいけないシステム(HP上限が死ぬ度に減る、敵のリスポーン回数制限があるので稼ぎが出来ない)、単に無駄に死ねっていう感じのレベルデザインとバランスで、やる気を無くして序盤のボスにすら会っていない。あと敵が物量で攻めてくる都合上か、グラが荒い(PS3版)。
「プレイヤーをとにかく殺せばいいんだろ?」みたいな履き違え方をしているとしか思えない。一般的には人気らしいが当球団にはいらない一枚。
ダークソウル3の発売に合わせてやっぱり一応クリアしておこうかとトライアウトを受けさせたが、結果はやはり落選。
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
Wii版は規制がアレだったので回避してたが気になっていたので、これが出た機に購入。
キャラの雰囲気だけのゲーム。ボス演出はカッコいいけど、バイクの操作性がとにかくクソ、サブミッションがあまりにも時間の無駄感が凄く(しかもそれをゲーム進行上強制的にプレイさせられる)、超ストレスで途中で止めた。尚こちらも一般的にはそこまで低評価では無いらしい。
ボス戦だけ見たい…とトライアウトを受けさせたが、あまりにもバイクがクソなので即落選。
自分は強烈に反省したので「KILLER IS DEAD」や「LOLLIPOP CHAINSAW」は回避した。
コンシューマゲーム戦力外通告 おれにクビを宣告されたゲーム達#2
コンシューマゲーム戦力外通告・おれにクビを宣告されたゲーム達
コンシューマゲーム・おれに戦力外通告されたゲームたち