ダークソウル3 不定期プレイ記#14

罪の都でしれっと囚われていたジークを救出。

そのあと周辺を回って鍵をゲットしたので、改めて地下牢を探索するとカルラを救出した。
初代のイザリスの魔女の様だ。

あまり広いエリアでは無さそうなのでボスに向かう。

「巨人ヨーム」
ジークがやる気を出して助けに来てくれたけど、ストームルーラーを装備画面から探している間に死んでしまった。
2周目はきっと助けるからな…(タイムリープ
基本2人で嵐ブチこんでおけば勝てた。ソロは溜める時間がちょっと厳しい。

巨人倒して行く場所ねーなーとか思ってたらサリヴァーンの奥に進んでいなかったので、そちらに向かう。
入ったそばからとにかくやたら侵入されるので、火は消した。

道中幻の壁の奥に貯水槽。イルシールの入り口にいた犬が2匹いるので、1匹ずつ弓でハシゴまで引く。
最初どうしても勝てない!って思ってたけど、噛み付き2連を躱した後に頭を切ったらカウンター状態になるので、腹に内蔵攻撃が決まる。
これと注意深く回避とガードしてたら勝てた。「寵愛の指輪」と篝火「貯水槽」出現。
すみっこにいるデブは誓約「神食らいの守り手」をくれた。初代のネコみたいな、該当エリア侵入者を討伐する誓約らしい。
道理で超頻度で侵入されたわけだわ。

その後懐かしの「アノール・ロンド」着。
鍛冶巨人が死んでたりして時の流れを感じる。

「アンリのアストラ」のサインが火が着いてないのに出てたので、入ってみたらアンリの世界のボス戦。
「神喰らいのエルドリッヂ」
何度目かで撃破。闇耐性上げて、回転数高い武器でケツ斬ってたらアローレイン食らう前に短時間で倒せた。

その後改めて自分のエルドリッヂを撃破。そしたら「王子を助けて」とか言われて、ワープさせられて何の気無しに玉座っぽいとこに近づいたら…。

「冷たい谷の踊り子」
楽勝かと思いきや乱舞と掴まれブッ刺し即死で数回。
ガン盾はあきらめて、召還でタゲ散らしてもらって乱舞後に斬るで撃破。

「ロスリック城」に移動。いよいよ終盤近い?
※進みが遅いのは、人の澱みマラソンをしていたからです。30個も出ないからめんどくさくなってやめた。
あと神喰らいと暗月、全然召喚されない。SL81だから上げすぎたのか?侵入はされるのに納得いかない。

ダークソウル3 不定期プレイ記#15

過去記事
ダークソウル3 不定期プレイ記#1
ダークソウル3 不定期プレイ記#2
ダークソウル3 不定期プレイ記#3
ダークソウル3 不定期プレイ記#4
ダークソウル3 不定期プレイ記#5
ダークソウル3 不定期プレイ記#6
ダークソウル3 不定期プレイ記#7
ダークソウル3 不定期プレイ記#8
ダークソウル3 不定期プレイ記#9
ダークソウル3 不定期プレイ記#10
ダークソウル3 不定期プレイ記#11
ダークソウル3 不定期プレイ記#12
ダークソウル3 不定期プレイ記#13