ダークソウル3 不定期プレイ記#15

ロスリック城着。とりあえず目につくやつは皆殺しで門塞いでるドラゴンも毒弓で。

ロスリック騎士とそいつを回復しちゃうやつと冷えてる騎士に苦労しながら大体探索を(恐らく)終えて、ボス。
そういえば近隣にようやく太陽のメダルを捧げる場所があったので捧げてランク上げておいた。

ボス「竜狩りの鎧」
しこたま死んで、めんどくさくなって干からびた指を初めて使って3人召喚、4人がかりで強引撃破。
撃破した後に喜びのジェスチャーしようとしたら、ボスが死んだ後に周りでふわふわしてるボウフラみたいな奴が放った弾が当たって死ぬ。
戻ったら撃破済みになっていて良かったけど、判定残ってるのかよ…。
こいつのソウルで錬成出来る斧がカッコいいので実用性はともかく即ゲット。
後に協力で判ったけど距離取って慎重に避けて斬ってればなんとかなるやつだった。

「大書庫」に進む。
巨大な魔導士みたいなのがダメージ与えると逃げるので、遠くから執拗に射撃して殺す。「結晶のスクロール」をくれた。
ここは暗いわ広いわ壁から謎の手が出てきて呪いダメージ食らわせてくるわ、あげく侵入までされて暗月で来てくれた人加えて3人がかりでかかっても前述の呪いギミックと魔導士をうまく使われて結果全滅させられるわで疲れる。

随所にあるレバーを作動させて、呪いの手が無効化される蝋をちょいちょい被りながら通路とショートカットを開通させつつダブル石ガーゴイルとかNPC3人を遠くから釣って各個撃破。一度に来られると無理。
屋根の上のデブ天使×3も弓釣りと「静かに眠る竜印の指輪」で後ろからじんわり掘ってギリ撃破。そこからいける天井裏で何か入手したけど忘れた。多分脳筋には関係無い。

デモンズ…?
13124814_1037159649711474_4946302060912820878_n

やたら強いロスリック騎士を釣って逃げてバックスタブりながら大門手前で「竜狩りの鎧」の手前横のエレベーターがようやく開通。
次回ボス戦か。

ダークソウル3 不定期プレイ記#16

過去記事
ダークソウル3 不定期プレイ記#1
ダークソウル3 不定期プレイ記#2
ダークソウル3 不定期プレイ記#3
ダークソウル3 不定期プレイ記#4
ダークソウル3 不定期プレイ記#5
ダークソウル3 不定期プレイ記#6
ダークソウル3 不定期プレイ記#7
ダークソウル3 不定期プレイ記#8
ダークソウル3 不定期プレイ記#9
ダークソウル3 不定期プレイ記#10
ダークソウル3 不定期プレイ記#11
ダークソウル3 不定期プレイ記#12
ダークソウル3 不定期プレイ記#13
ダークソウル3 不定期プレイ記#14