ダークソウル3 不定期プレイ記#16

「兄王子ローリアン」から。

ボス「兄王子ローリアン」
ワープズルい。ムカつく。

どうしてもソロで勝てないのでまたしても3人に来てもらうも、数回死亡。
毎度の如くタゲを散らして貰ってケツを突く。この為にクレイモア+9にしたのに焼石に水。
弟を殺さないと兄ちゃんが復活するのに気づいてからようやくといった感じ。
こんなのソロでローリング回避だけで撃破してる動画とか尊敬する。
悔しいので、数回協力に参加して慣れたいと思う。まだ呼んでくれそう。

撃破後にロスリック城の踊り子倒したとこから左に行く。
猛毒地帯に黒ウネ人とかロスリック騎士がウロウロしてるので、エレベーター途中から降りたりして矢でじんわり撃破。
あまり苦労せずにボスへ。

ボス「妖王オスロエス」
オセローット!!!!ってうるさい。
初見から白に来てもらってやったらあっさり撃破。
変則的な攻撃があまり無く、普通に躱してガードして斬ってで楽勝だった。
尻尾は切れない模様。

奥の壁みたいな扉から「無縁墓地」へ進む。ここは「灰の墓所」と同じ構造?
初代の「地下墓地」みたいな暗さを想像してビビってたけど案外そうでもなかった。
「闇霊に気をつけろ」のサインがあったので自分に火を付けたら「結晶の娘、クリエムヒルト」に侵入された。
3度目くらいで撃破したものの何のドロップも無かった。
アイテム回収しつつボス。

ボス「英雄グンダ」
NPC白の「達人」を呼べるのだが、因縁があったのだろうか。
固く戦ってれば勝てそうだったけど、3度目くらいで面倒になって達人ともう一人来てもらって撃破。
パリィを決めまくっていて凄かった。

奥に進むと「火継ぎの祭祀場」の火が付いてないverについた。
ババアだけがいて狼騎士装備を売ってたので買う。
「火防女の瞳」も拾ってから脱出。これ渡すとかなんとかで分岐あるんだろうなあ…(全て攻略を見ている訳ではない)。
でとりあえず火防女に話しかけたら渡す選択肢が出てたので渡したら、火を継ぐか継がないか聞かれたので、こんな世界無くなった方がいいに決まってるので継がないにしたら、それが二人だけの秘密になり萌える。

その後そろそろクリアしそうな雰囲気を感じたので「古竜の頂」へ。
いきなり侵入されたけど少し粘ってたら助けが来たので何とか撃破。侵入者がやってた両手斧持ち雷回転が初心者殺しっぽくて良かったので、どこかでパクりたいと思った。

ボス「古の飛竜」
斬ってもカスダメージだったのと「頭上攻撃が有効」みたいなシステムメッセージがあったので、とりあえず対峙は避けてボスの奥の建物を進む方向に。
強いザコが多く手間取ったが登って登ってなんとか頭上を確保、飛び降り攻撃を仕掛けるもただ自分が落ちて死ぬだけが数回。
どうしたもんかなと思ってたら、飛び降り中に攻撃ボタンを連打してはダメだったという自分の操作ミスだった。
頭に攻撃着地でブチ抜いて撃破。これだけで終わりだった。
撃破後に勝手にワープさせられて「竜人の霊廟」に移動。まだまだここ続くのか…。

ダークソウル3 不定期プレイ記完

過去記事
ダークソウル3 不定期プレイ記#1
ダークソウル3 不定期プレイ記#2
ダークソウル3 不定期プレイ記#3
ダークソウル3 不定期プレイ記#4
ダークソウル3 不定期プレイ記#5
ダークソウル3 不定期プレイ記#6
ダークソウル3 不定期プレイ記#7
ダークソウル3 不定期プレイ記#8
ダークソウル3 不定期プレイ記#9
ダークソウル3 不定期プレイ記#10
ダークソウル3 不定期プレイ記#11
ダークソウル3 不定期プレイ記#12
ダークソウル3 不定期プレイ記#13
ダークソウル3 不定期プレイ記#14
ダークソウル3 不定期プレイ記#15