「GAME ON」に行ってきたらまあまあ不満

展示物は凄いけどレイアウトがねー。あと会場狭い。

テーマごとに並べるのはいいけど時系列は適当。レトロゲーの横に急にポリゴンゲーが並ぶとかで「ゲームの変遷や進化の過程を見つつプレイアブル!」を期待してたので、その点で物足りなかった。
磁気テープからフロッピー、ROMからCDへメディアが変遷する所にハードの進化の過程を紐付ける展示とか見たかったなー。
あとプレイアブルじゃなくていいからギャラクシーフォースの筐体見たかった。

VRは発売されたら買えばいいだけなのでスルーした。

日曜だから仕方ないんだけどそこそこ混んでて、ほぼ子供向けイベントになっててカオスなのを狭さが助長する感じ。大体やったことあるか知ってるゲームばかりで列がよく分からないプレイ待ちに並ぶのも面倒だったので流し見だったけど、DDRだけは我慢出来ずに並んで一回だけプレイしてきた。ハードとはいえバタフライがクリア出来なくてショックだった。

しかし子供だったら並ぶのも厭わないだろうし、物凄く楽しいイベントであろうと思う。

ところでロッカーがら空きなのに大人でもデカ目リュック背負ったまま勢が多く、通行などに非常に邪魔だった。オタ側は全然進化してないね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする