チームしゃちほこ「鯱のぼり」初日感想

行って良かった。

海浜幕張駅とか会場前はファンで溢れかえってるかと思いきやそうでもなくて、物販も空いてた。
ももクロに比べて寂しい感じ(ももクロはそれはそれで多過ぎるが)。
みんな恰好もさっぱりしていて、重武装オタはそんなに見かけなかった。
ももクロに行くと私服のこっちは浮くんだけど、そんな感じ全然無くて拍子抜け。

しかしライヴが始まると一転、「俺の藤井2016」で驚愕した「メインクラス曲のフリコピを会場ほぼ全員が行う」様に感動。
ももクロは重武装の割に大人しい人結構多いけど、それと真逆だった。皆凄い動く。
トリプルセブンとアンセムのフリコピを自分も今回出来て満足。

新曲の(略)POWERBALLも良かった。菜緒のメタル魂が昇華されるといいと思う。
しかしChérie! 出したばっかなのに早速新曲作ってくるところとか、ほんとに今年勝負なんだなーっていう感じを受けた。
東京でいまいちハネてないのは、まあやっぱ露出ですかね。
今ちょうど20132012年頃のももクロみたいな勢いがあって一番いい時だと思うんですけどね。

そういえば安藤ゆずは今回出れるかもってなってたけど無理だった様だ。推してないとはいえ今後どうなるのだろうかは気になる。
※追記:無期限活動停止となっていた。そうか…。

しかし無茶苦茶動いたので、背中痛い。
ほんとは今日も行きたいけど、明日の仕事に差し支える可能性大なので土曜だけにしといて良かったかも。

夏の武道館は平日だけどとりあえず何も考えないで応募だけする!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする