ていうか飽きないで鉄拳をやってるよ!っていう話です。あと弱者のボヤき。
大体どんなゲームでもすぐ飽きるんですが、鉄拳7はなんか続いてます。
で、山ステはもう無理なので諦めました。
ステップインガードやら確反やら壁コンちゃんと覚えて投入した方が実戦的ですね。
昔は格ゲーやる時にとにかく反応アドリブだけに頼ってまあまあ野試合勝ててたが故に、今過去のツケが回ってきてて改めて修行中という感じに。
現在11だか12キャラが餓狼までなんとか。
※餓狼程度で何を?と思うでしょうがこっちは必死
最初キャラ対の意味も含めて全キャラ最低餓狼を目指してましたがしんどいので、そろそろもう少しちゃんと絞って拳段目指してみたほうがいいかもと思ってきました。
ここまで1つの格ゲーを飽きないで珍しく続けてるのはひとえに強いフレンドをボコボコにしたいからなのですが、全く封殺出来てないのでまだまだ鉄拳はやり続けるでしょう。
関連して改めて思うのは鉄拳7はとにかく対戦開始までの待ち時間が異常に長いのが最高に欠点です。ムカつくレベル。
プレマの連戦スキップも無いし、とにかく無駄な時間が多い。結果回転数が落ちるわけで。練習効率は悪いです。フレンドを早くボコれる様になりたいのに。カスタマイズパーツ減らすべきじゃない?
ところでシーズン2の最大の変化ウォールバウンドですが、一回しかうまく利用できた事ないのであんま自分には関係が無い模様です。
スト5より面白いと思うのでもっと売れてその金でロード時間短縮パッチ作って欲しいもんです。
おっと今日はキャリバー発売日ですね…。