運悪くコロナ感染者ピーク期間の興行となってしまった。
これを書いている期間(2022/8/2~8/18 書くのサボってたので長い)では自身の体調変化無し。
両日共に体力を考慮しモッキンステージは諦め…。
1日目
スタンドまあまあ前方。ただセンターステージ構成でなく、サブステも遠いのでトロッコチャンスでギリ。
予想していたより日差しがキツくなかったので、入場まで体力温存は余裕。
入場して驚いたのが、スタンド後方が全て空席(フリーエリア)である事、通常スタンド席も1席おきの配置。
ご時世的に仕方無いが、珍しくメンバーがギリギリまでチケット告知をしていたのはこの為かー。
それはそれとして別に涼しい訳では無いので、塩飴と冷凍ペットボトルをスタンバイ。
また座席的に水は当然降ってこない訳ですが、濡れたい訳ではないので問題無し。
さてセトリもいい感じでTeddyLoidパートやチルアウトパートも混ぜ「フェス」感があり楽しかったですね。
ただし!スモーク炊き過ぎでステージはおろかスクリーンも見えない時が結構あって、どこでどう見えるかチェックしてないなこれ。
中央前方でどう見えるかしか意識してない感じ。2日目改善される事を祈りつつ帰宅。
西部ドームという立地最悪会場なので、いつも通り挨拶は泣く泣くパスしてます。ギリギリまでフリーエリアで観て会場離脱。
今の感染者ピーク状態時に満員電車で帰りたくないし…。
2日目
当たると思っていなかったTDFシート。ただし横に長い!無駄な2万だったらどうしようと思いつつ…。
なんとA10ブロック。最前ドセンブロックじゃないですかちょっと。
これはアレか?祝典でことごとくカマしてくれたAEからの詫びか?
ただ…パイプ椅子の間隔ギッチギチで、少しパイプが重なるくらいまで横圧縮してた。普段のアリーナより狭い。
そしてとにかく暑いというか、マジでサウナみたいな感じ。風通し悪いわ人間の体温が圧縮されるわ湿度はヤバいわ…。
もし書き始めた日から数日以内にコロナ陽性になったとしたら、間違い無くこれが原因でしょうね。
※結果何もなくて良かった
まぁコロナが無かったとしても熱中症リスクが高い蒸され度合いだったので、アンコール入ったらフリーエリアに退避する事を最初から決めてGO。
汗が止まらない。温度湿度がヤバい。しかし風はたまにステージからクーラーのおこぼれが吹いてくる程度。
何もしなくても暑い。だからといってこの密集地帯でマスクを外すなど到底恐ろしくて出来ない~。
塩飴をガンガン食べつつ水をバンバン飲む。そして飲んだ分すぐ汗になって出ていく…始まる前からちょっと不安感が…。
で結局動いて自分の汗でマスクから上半身までびしょ濡れ。ちなみに水は殆ど降ってきませんでした。
ステージセンターライトが眼前にあるなんて信じられないヤバい席でテンションが上がらない訳が無い。演出メンバー共々堪能したのでした。
TeddtLoidパートの時、眼前でドガーッとプロジェクションマップが流れる中でメンバーが踊り歌いTeddyloidが煽り音圧も良く、ロードショーで無茶苦茶跳ねて汗だく酸欠~これがトランス状態か!なるほど護摩行という感じですこぶる楽しかったですね。
が、しかしここで体力と暑さ耐性の限界を感じ、アンコールの合間にフリースペースに移動。
もったいないけど、多分ずっとそこに居たら死ぬと思ったので。
フリースペースで休憩しつつアンコールを観て退場。挨拶はやはり泣く泣くパスです。立地が悪い(永久に言い続ける)。
総括として祝典ツアーよりも「ライヴ観たな」感は非常に強かったです。尋常じゃない暑さ湿度による生命の危険も感じましたが!
次は多分ファンイベ(いつやるん?)で会いましょう。